結婚相手の決め手は何?





読む前に、ぜひ応援をよろしくお願いします!→人気ブログランキングへ

既婚者の同僚に婚活相談にのってもらいました。

ここ数年、職場の周囲の人たちがが次々と結婚していき、
プライベートでも仲良くしていた同僚も結婚をしました。

どうしてその相手を選んだのか?、
結婚の決めては何だったのか?を聞いてみました。

婚活で出会いが増えると、
どの人を選んだらいいのか、
とても迷っています。

出会った瞬間にビビッと来るなどはあるのか?

結婚が決まった人は実際どうなのか?

同僚は答えてくれました。




出会ったときは、特にビビッと来たわけではなく、
そんな人もいるな、程度だったそうです。

そして、決め手となった理由ですが、

初デートで、お昼から終電まで(!)、
何気ない時間を過ごしたそうなんですが、
一緒にいて気楽だったから、
これだったら長くいても大丈夫そう~と思ったことがあって、
ということでした。

その他にも、彼の家族のこともチェックしていたり、
そんな着眼点をもって相手を選んでいたの?!という
発見もあったので、いい感じのご夫婦だなって思う方に聞いてみることは
参考になるなと思いました。

ブログランキングに参加しています!
↓↓↓少しでもお役に立ちましたら、応援していただけると幸いです!





婚活の新しい記事は、アメーバ公式トップブロガーとして
アメブロにて書いています★ご覧いただけると幸いです!
http://ameblo.jp/86haru86haru86/