年上女性OKの男性は意外と多い?! 外国人の方とのお見合い 15人目②





読む前に、ぜひ応援をよろしくお願いします!→人気ブログランキングへ

前回の日記からの続きです。

外国人のジャガイモ君は、
非正規社員でこれから社員になれる見込みは今のところなく、
期間従業員で住居も転々としている様子。
外国の実家に、仕送りをしているとのことでした。

ジャガイモ君と話していて、
なんていうか、とても複雑な気持ちになりました。
彼の国の社会情勢や、
どうして日本に出てくる必要があったのかなどは詳しくはわからないですが、
休みの日に遊ぶ友達や、頼れる家族も身近にいないジャガイモ君。
友達を作るにも、言葉の壁もあったりするのでは?と思われます。

休みの日は、ほとんど一人でいると話していました…





たまたま日本に生まれて、
実家暮らしで身近に家族や仲間もいてという生活の人もいれば、
私の勝手な考えかもしれませんが、
全く知らない人ばかりの遠く離れた場所に来て、
不利な状況でもやっていく必要があり、
生活しているという状況のジャガイモ君。

特に彼に何か問題があるのかどうかわかりませんが、
なんていうか、普通の人です。
どういう環境に生まれるかって、たまたまなのかなとか考えると、
なんだかとても複雑な気持ちになりました。

お見合いが終わってから、なんだかとても落ち込みました。

言葉の壁が超えられないのと、
彼と一緒に頑張ります!というような気持ちもさすがにわかなかったので
お断りさせていただきましたが、
軽はずみな気持ちで時間をいただいてしまい、
申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。 

それにしても、結婚相談所経由でも、
年下男性数人とお見合いをすることができました。

年上女性でもOKという男性も、意外といるのだなと感じました。

ブログランキングに参加しています!
↓↓↓少しでもお役に立ちましたら、応援していただけると幸いです!





婚活の新しい記事は、アメーバ公式トップブロガーとして
アメブロにて書いています★ご覧いただけると幸いです!
http://ameblo.jp/86haru86haru86/