結婚相手の実家や家柄




読む前に、ぜひ応援をよろしくお願いします!→人気ブログランキングへ

過去のアロマ君とのデートの話です。
この日は少し遠出をして、
ここ数年で人気がとても出てきた観光スポットを中心に
2人でお出かけをしました。
片道1時間半くらいの場所です。
ドライブデートは、色々な話ができて、
楽しいなと思います。

彼の趣味の話を聞いたり、
学生時代に流行ったアニメの話をしたりしました。

今回行ったもう一つの観光地は、
歴史のあるところだったのですが、
そこで開催されるお祭りに、彼のご家族も参加すると話していました。
アロマ君は、ちょくちょく家族の話をします。

何の話の流れからだったのかは忘れたのですが、
彼の親の職業を教えてくれました。



今の職場で、結婚した同僚が話していましたが、
結婚となると彼の家族とも関わることになるので、
意識しておいた方がいいと話していたことを思い出しました。

直接は中々聞き出しにくいなと思っていたので、
知れてよかったです。

アロマ君は、勤務先の話はちょくちょくしてくれるので、
仕事の様子はわかりますが、会社名が彼の口からは出ていません。

私が意識しすぎなのかもしれませんが…
こちらからも聞きづらいなと思います。

有名大学卒の学歴とか、人気の職業とか、
一種のステータスで、
そういった面をアピールする男性もいらっしゃいますが…

こちらから聞くことはなんだか詮索するようで、
あまりギラギラしていると思われたくないので…。

私の勤務先のことは、話の流れでこちらから教えたのですが…

あまりにもお互いの実家などに経済状態の差が激しいと、
それもそれで
考え方や行動範囲も全く違って、
お付き合いが難しいという話も聞きますので…。

それから、彼は長距離ドライブの後だったにも関わらず、
離れた私の家近くまで送ってくれました。
出張のお土産に、立派なお菓子まで買ってきてくれました。

ブログランキングに参加しています!
↓↓↓少しでも楽しんでいただけたなら、応援していただけると幸いです!





婚活の新しい記事は、アメーバ公式トップブロガーとして
アメブロにて書いています★ご覧いただけると幸いです!
http://ameblo.jp/86haru86haru86/