これって、どういう意味?





読む前に、応援クリックをよろしくお願いします!
婚活ブログランキングトップ10入りを目指します★→人気ブログランキングへ

前回の日記からの続きです。

エキサイト(excite)恋愛結婚でも結婚相談所と並行して婚活を始め、
ようやく一人目の男性と会うことになりました。
待ち合わせをして無事会うことができ、ランチをしました。

お互いの仕事の話や趣味の話などをしました。

それから、「料理を作れる?」ということを聞かれました。

自炊は結構する方ですし、
昔は家でお菓子作りをしたりして、
好きな時期もありました。

適当に、作れるということは答えました。

けれど私はこの質問があまり好きじゃありません…。

昔の彼氏に尽くしていたことがあり、
料理をいっぱい作ってあげていたことがあります。
そういうのがいつの間にか当たり前と思われるようになっていき、
嫌な思いをしてしまったからかもしれません。

特にアロマ君のせいというわけではないですし、
結婚するなら男女問わず、
料理できる相手に越したことはないかと思います。




けれど、料理に期待されているのかと思うと、
私は抵抗があります…。

もちろん、こんな話は彼にはしていないですが!

ランチはアロマ君がご馳走してくれました。

一時間半くらい、ランチのお店で一緒にいたと思います。

その後、彼は誘ってくるのか、
どうなんだろう?と思っていました。

けれど、アロマ君は別れ際もとてもあっさりでした。

「機会があったらまた会いましょう」と言われました。

これって、どういう意味でしょう???

だいたい自分の場合も含めて多いと思うのは、
「機会があったら」という言い方をするときは、
社交辞令の場合が多いので。
 
家に帰ってから、ごちそうもしてもらったことも含めて、
お礼のメッセージを送りました。

数時間後にアロマ君から、
初対面で自分ばかりが話してしまったことと、
失礼なことを言っていたらごめんなさい、
とメッセージがきました。

特に私のなかでは、
失礼なことを言われたとは感じていなかったため、
意外でした。

話は普通に楽しくできたかなと思っていましたが、
それよりこの日は、私はなんだかとても緊張しました。

アロマ君は、なんていうか、
何を考えているのかちょっとよくわからないタイプ?!かも、
と思いました。

ブログランキングに参加しています!
応援クリックをしていただけると幸いです!↓↓↓