やりたくないことは、やらなくてよし




読む前に、ぜひ応援をよろしくお願いします!→人気ブログランキングへ

本屋さんに行き、売れている本をチェックしたときのこと。

『「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法』

という気になるタイトルの本を発見しました。

パラパラめくってみると、おもしろそうだったので購入してみました。

数ページだけ読んでみました。

人の気持ちを考えて、とか、相手のことを思いやって、とか、
お願いされると、
NOと言われた相手のことを思うとなかなか断れない、とか、
嫌われたらどうしよう、とか、怒らせたらどうしよう、とか、
そういうことを周囲の人のに対して思って行動を続けていくと…

恋人をはじめ、対応をされた相手が…
どんどんわがままになっていくようです!!

嫌われたくないからとやっていることが、逆効果?!

私は最近では、
人に対して、親切にしすぎないように気を付けています。
これまでの人付き合いで、いい人をやりすぎていたかと思うので。

昔は自分が嫌でも、人から頼まれたりしたらそれを聞いたり、
彼に好かれたいばっかりに、
良かれと思ってあれこれやったりしていましたが、
でも結果、彼に好かれるわけではなく…

何で私ばっかり(怒)と、よくストレスをためこんでいました。

本を見ていて、そういえばそうだったな、と思い出してきました。

この思考パターンや傾向は、今でもあるのかなと思っています。
根こそぎ手放せたらなと思っています。

今まで癖でやってきていたことなのですが、
欲しいのは幸せな恋愛や結婚なので、
必要ないので卒業OKですし、変えればいいかと。


「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法著:大嶋信頼

ブログランキングに参加しています!
↓↓↓少しでも楽しんでいただけたなら、応援していただけると幸いです!





婚活の新しい記事は、アメーバ公式トップブロガーとして
アメブロにて書いています★ご覧いただけると幸いです!
http://ameblo.jp/86haru86haru86/