あまり話せないと、逆に気になります




読む前に、ぜひ応援をよろしくお願いします!→人気ブログランキングへ

先日の日記の続きです。

ブラダルネットで出会ったSEのスーツ君と、平日昼間にランチをしました。

待ち合わせ場所が本屋さんということで、
私の中では気の利いた待ち合わせ場所だと、
好印象でした。

約束の時間の少し前に本屋さんに行って、
ドキドキしながら彼を待ちます。

それっぽい人がお店の前にいたので、
こちらから声をかけると、スーツ君でした。

メール連絡だけの段階だと、
お互いそのあと仕事だからあまり時間がないかも、
ということで、お茶だけでもいいかも、
とやり取りしていましたが、結局ランチをすることになりました。

私の職場の近くだったため、お店は私がチョイスをしました。

注文したランチには、
セルフサービスでのスープがセットで付いていたのですが、
スーツ君がカップに入れてきてくれました。

なんでしょう、メールと同じように?
お相手が聞きたい話を淡々と質問してくるような感じでした。




こちらからも質問をするのですが、
答えが少しだけ返ってくる程度で、
いまいち盛り上がりにかけます…。
向こうも緊張していたのでしょうか…

というか、ランチの食べ物が中々のボリュームで、
食べても食べてもまだある感じで、
食べるのに忙しく、なかなか話が進みません(笑)

お互いその後に仕事だったので、
食べ終わって少ししたらすぐに、予定していた時間になりました。

帰り際にスーツ君の名刺をいただきました。
ブライダルネットで書かれていた企業名で間違いありませんでした。

この日はランチに夢中?!であまりお話できなかったため、
無口な人でもあると思うのですが、あまり話さない彼に、
この人はどんな人なんだろうと逆に気になりました。

別れてから30分後くらいにスーツ君から、
お礼と、またご飯に行きましょうと、連絡がありました。

次回に続きます。

ブログランキングに参加しています!
↓↓↓少しでもお役に立ちましたら、応援していただけると幸いです!





婚活の新しい記事は、アメーバ公式トップブロガーとして
アメブロにて書いています★ご覧いただけると幸いです!
http://ameblo.jp/86haru86haru86/