写真を送ったら…【ネット婚活】





読む前に、応援クリックをよろしくお願いします!
婚活ブログランキングトップ10入りを目指します★→人気ブログランキングへ

前回の日記からの続きです。

エキサイト(excite)恋愛結婚で数人とやり取りを始めました。

なかには失礼だなと感じる方もいます。

有名大学卒の、お見合い用?スタジオ撮影した顔写真が掲載されている
男性とメッセージ交換をしてみました。

ツイッター君(仮名)は、とにかくメッセージの返信スピードが速い!
こちらがメッセージを送ったと思ったら、
30分以内には返ってくるようなペースです。
ただ、内容は薄くて、1~2行程度のメッセージが返ってきます。
まるでツイッターのつぶやきのようです(笑)
1000文字以上のメッセージのやり取りができるこのサイトで、です。

こちらが質問した内容にも、とても簡単な返事が返ってきます。
すぐに「LINEを教えて」ときて、この人どうなんだろう?、と思い、
一旦それはお断りしました。




翌日くらいにも、ツイッター君から数回メッセージがきて、
また「LINEを教えて」ときました。
私はなんだか不快な気持ちになりました。
もうメッセージのやり取りはやめようかと思いましたが、
まだここでの活動を始めたばかりだし、
ツイッター君は顔写真も出しているから、
もうちょっと頑張ってみようと思いとどまり、
もう少し仲良くなってから、とメッセージを送りました。

その数日後、ツイッター君から「会いませんか?」とメッセージが来て、
私は用事があるついでに空き時間があったので、
その時間なら(昼間の安全な時間)ということで、連絡をしました。

私も結構適当なやり取りになっていたのですが、
会うならということで写真を送ったら、
「都合が悪いです、ごめんなさい」とメッセージが来ました…。
 
顔も好みがあるので仕方がないことですが、
やっぱり終始失礼な人だな、と思いました。
一回、失礼だなと思った時点で、
やり取りをやめておいた方が自分のためでもあったかなと思います。

こういうのってどうなんでしょう。
LINEを聞いてきた時点でノリが合うような人だったら、
上手くいくのかもしれませんが…。

というわけで、なかにはどうなんだろう…という人もいますが、
良くも悪くも色々な方がいらっしゃる婚活の場です。
失礼な方がいて傷ついたからって、
そこで活動をやめてしまっては、
その先に出会えるパートナーとも出会えなくなってしまいます。

こんな人の扱いもよくない、よくわからない人のために
諦めては自分の人生が本当にもったいないので、
腹が立ちましたが、どんどん次に進むことにしました。

ブログランキングに参加しています!
応援クリックをしていただけると幸いです!↓↓↓

婚活の新しい記事は、アメーバ公式トップブロガーとして
アメブロにて書いています★ご覧いただけると幸いです!
http://ameblo.jp/86haru86haru86/