お礼が言えない人は嫌い




読む前に、ぜひ応援をよろしくお願いします!→人気ブログランキングへ

過去の婚活デート日記です。

前回のデートから、なんとなくアロマ君と会う気がしなかったため、
1か月弱ぶりくらい空いて、久しぶりにデートをしました。

この日は定番のデートスポットへ一緒に行きました。

駅で待ち合わせをすると、彼は先に来て待ってくれていました。

アロマ君はいつも時間通りに来てくれているので、
そういうところは安心できます。

駅から目的地まで、話をしながら移動しました。
この場所へは、「〇年前に来たことがある。」と彼が話してきました。

なんといっても定番のデートスポット!、元カノでしょうか??

デートスポットっぽい場所にいくと、
特に私から来たことがあるのかなどは聞かないのですが、
彼は来たことがあることと、
たまにこの「〇年前」と同じ年を自分から話してきます。

けれど、特に元カノのことを話すわけでもありません。

そして、私も特に、そうなんだ、くらいで突っ込むこともしません。

何かのアピール??俺はモテる自慢??

学生時代の遠足や、家族連れでもよく来る場所でもあります。

「私も昔来たよ、久しぶり!」くらいの返しで、適当に流します。




彼の口からとくにおもしろいエピソードや、
気に行っている場所などのコメントもなしでしたので、
何がしたいよアロマ君。

ただ何となく話しているだけかもしれませんが。

この日、私はこのスポットの施設入場の前売りチケットを、
少し割引もあるため、あらかじめ彼の分と一緒に購入しておきました。

前から気になっていたことがありますが、
彼は私がしたことに対して、
挨拶などを恥ずかしがるタイプなのか、
お礼を言わないことがあります。

私が好意でやったことなので、
お礼を言う、言わないは自由ですが、今後のことを考えると、
2人のことを考えてやったことの場合、
私はお礼を言えないような人とは一緒にいたくありません。

ちょっとしたことでもお礼を言ってくれる人といた方が、
こちらも気持ちよくいられます。

この時も、チケットを渡したら、お礼の言葉がなかったので、
「ありがとうは?!」と、思わずちょっと怒り気味で言いました。

そうしたら、彼はまずかったと思ったのか、
ありがとう、と言いました。

長くなってきたので、次回に続きます。

ブログランキングに参加しています!
↓↓↓少しでも楽しんでいただけたなら、応援していただけると幸いです!





婚活の新しい記事は、アメーバ公式トップブロガーとして
アメブロにて書いています★ご覧いただけると幸いです!
http://ameblo.jp/86haru86haru86/