結婚するならやっぱり公務員?! お見合い11人目





読む前に、応援クリックをよろしくお願いします!
婚活ブログランキングトップ10入りを目指します★→人気ブログランキングへ

まだまだお見合いを頑張っていきます。
11人目は地方公務員の方とのお見合いです!

歳もそこそこ近く、公務員さん(仮名)の勤務先は、
私が今住んでいるところとも近いのです。
収入もそこそこよく、公務員といえば、やっぱり魅力のその安定性!

とあるところの統計によると、
公務員の方は仕事にやりがいを感じている方が多いそうです。

ですので一日の大半を過ごす仕事で充実感があると、
精神的にも満たされている方が多いのかなと思います。
条件だけをみると、ほんとうに結婚には申し分のない方です!
釣書でのお写真よりも、実物の方がステキなかただなと思いました。





こちらへの質問もそこそこしてくれるのですが、なんていうか…

会話が広がらないのです。
何か突っ込んでくれるといいかなと思いつつ、
聞いてくれたことをできるだけ多めに話してみるのですが…。

公務員さんは料理のサークルに所属をしていると話していました。
なんだか楽しそうです♪

お見合い他、婚活をしていて思うのは、
婚活女子は、女子力アップのような習い事に行くよりも、
サークル活動系(特にスポーツとか)や、
ビジネスの実務に役立ちそうな習い事(英会話とか)の方が、
そこそこいい収入の独身男性とお友達になれるチャンスが多そうだなと思いました。

私は20代のころ女子力アップ系?の習い事を長い間していたのですが、
男性との出会いがないことも悩みの一つでした。
20代の時に、そういう場所とはご縁のなかった自分が悔やまれます…。

それにしても公務員さんとのお見合いは、
時間がなかなかたたない!と思ってしまいました…

私はそこそこの沈黙も大丈夫なほうかと自分では思っていますが、
ここまで時間がたたないと思ってしまうのは、
今後を考えるとさすがにきついのかと…。

落ち着いていていい方そうですし、
条件をみると本当に申し分なく、
お断りするのがもったいなさすぎますが…

条件だけでは先に進めないのだなと…

今回も残念ながら…お断りをさせてもらいました…

ブログランキングに参加しています!
↓↓↓少しでもお役に立ちましたら、応援していただけると幸いです!





婚活の新しい記事は、アメーバ公式トップブロガーとして
アメブロにて書いています★ご覧いただけると幸いです!
http://ameblo.jp/86haru86haru86/