【婚活】介護のあてに?!友人と母に相談してみました




読む前に、応援クリックをよろしくお願いします!
婚活ブログランキングトップ10入りを目指します★→人気ブログランキングへ

前回の日記からの続きです。

インコさんとテツオさん、次にお会いしようかどうか、
既婚者の友達と母に相談をしてみました。

インコさんに関しては、既婚友人、母ともから、
ハルは、介護のあてにされているのかもね?!とのことでした!!

話した2人は、なんというか金銭や遺産のことなどの現実的な将来のこと?
に、私と比べるとかなりしっかりしたタイプかと思います…
それにしても、別々の場で話したにも関わらず!

インコさんの身長が、160cm代前半なのも気になるところでした。
お会いする前は、自分は身長にそんなにこだわりはないと思っていましたが、
170cmくらいあった方が男らしい感じがして好きかも、
と思うようになりました。

テツオさんに関しては、勤務先の業種と、
高年収というところがポイントです。

こちらも2人ともから、次に会うならこちらの人では?!という話になりました。
これまた、別々の場で話したにも関わらず!




というわけで、インコさんはお断り、
テツオさんとはもう一度お会いしたいということで、
結婚相談所に連絡をしました。

インコさんはこれまで数回お見合いをしていたそうです。
その中で「ハルさんと話したときが一番楽しかった」と言っていましたよ、
と仲人さんから。
そう言っていただけるのはありがたいことですが、
結婚は1人を選ぶことですし、NGはNGです。
(お会いする時間は楽しくしていようと思って活動しているため、
そういった意味では狙い通り?!)

テツオさんとは仲人さんを通して、
外でデートをする時間と待ち合わせ場所の調整をしました。

ここの相談所は、お付き合いになるまで直接の連絡先交換はなしのため、
その点は安心です。

ただ、振り返って思ったことですが、
2回会うだけで付き合うかどうかを決断する必要があるため、
慎重な性格の私にとって、
普段の様子が見えずらいというのはデメリットだなと感じました。
メール交換などできれば、人柄なども出ると思うので。

テツオさんのご指定の待ち合わせ場所は、
繁華街の中でも適度に空いていて、
人が見つけやすい場所だったため、
なんだか頭がよさそうで、好感を持ちました。

ブログランキングに参加しています!
応援クリックをしていただけると幸いです!↓↓↓