夜型の人は、パートナーや、恋人がいない比率が高い?!

俳優の杉浦太陽さんが、
熊本地震の被災地を訪れてウルトラマンとヒーローショーを行ったそうです。
イケメンで、しかもやさしい、
そろっている人はそろっているんだなと思ってしまいます。

さて、プレジデント オンラインで、
「朝型人間vs夜型人間! 人生の損得比べ」という内容で、
500人を対象とした調査結果が紹介されていました。

これによると、配偶者や交際相手がいない人の比率が、
朝型16%、夜型29%という割合でした。
夜型の人ほどパートナーがいる人が少ないという結果が出ています。

婚活をしている自分としては、気になる内容です。
残念ながら私はどちらかというと夜型なんです…。
そう言われてみると、朝早起きだった友人たちほど、
さっさと結婚していっていた印象があります。

この500人が、どの年代で、
性別などが不明なのでなんとも言えない部分もありますが、
どうやら朝型の方が何かとよさそうだなと思いました。
アンケートの結果をみて、貯金額や、精神衛生面も、
朝方の人の方が多かったり、安定していたり!

私も朝方人間になれるといいなと思い、
色々調べてみました。

他のサイトからですが参考になった内容として、
眠くてもだらだら起きてしまうのは、昼間の活動に満足していないと、
夜になんとか満足感を得ようと、いつまでも起きてしまうのだそうです!

朝早く起きるための工夫
1.朝に楽しみをつくる→美味しいパンを買っておくとか
2.朝起きて、やることを決めておく
3.寝る時間を決めて、逆算して準備をする→私はこれが甘かった!
4.睡眠することを優先する、重要度を上げる

結婚できる私に、じりじりと近づいていこうと思っています。

↓少しでも役に立ったり、楽しんでいただけたら、ポチッと、よろしくお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ