恋愛下手からあげまんへの道!④お金持ちになれる男性の見分け方

先日の日記、将来有望、将来性のありそうな男性ってどんな人??
という疑問から。
ヒントになると思われる
「お金持ちになる彼」を見つけて、育てました。
という一冊の本があります。

お金持ちになれる男性の見分け方とは??

1.素直な男
素直であれば、有益なことを吸収するため、
いいか悪いか判断する前にまずは素直に聞くことでしょう。
取り入れる、取り入れないに関わらず聞く耳を持つはずです。

話を聞く前から頭ごなしに決めつけて意見を聞かない人や、
わが道をいく人っているかと思います。
相手の話や言っていることや新しい考え方などに、
まず、興味をもって話を聞けるのか、
相手の意見を受け入れることができるのか(行動に移すかどうかは別)、
それができる人は変わっていける人のようです。
今普通にサラリーマンをしていても、
将来的に例えばお金持ちの人の意見を取り入れるなどして、
変わっていける可能性があるようです。

逆に言えば、いい情報があっても、
人の意見を取り入れられない人は、
よくも悪くもそのままということかと思います。

 

2.志の高い男
ものすごく大変だけれど、自分の夢に向かって突き進む人。
変化を避け、安定していると思い込む道を進む人。
どちらがお金持ちになる素質があるでしょう?
それはいわずもがなですね。もちろん、前者です。

与沢さんは「自分のビジネスを発展させることで、
日本も元気にしたい」
という志を持っていたそうです!
大きい志ですね。
よく言われる話ですが、人間は自分のイメージ以上のものにはなれない、
イメージできないことは実現できない。
高い志をもって行動している人なら、
将来伸びる可能性があるかと思われます。

 

3.人の悪口を言わない男
意識して、「人の悪口を言わないようにしようね」
なんて言い合っているわけではなく、

はなから興味がないのです。
「人の悪口を言う」ことで、「自分の魅力が減っている」のです。

あんまり悪口ばっかり言っている人って、
その人自身がどうなんだろう…と思ってしまいますよね。
お金持ちになる人は、それ以外に興味があることとか、
忙しかく働いていたり、
仕事のこととか考えていると思われるので、
意識がそういう方向には向かないのかと思われます。

いつもお読みいただきありがとうございます!
↓少しでも役に立ったり、楽しんでいただけたら、ポチッと、よろしくお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ