初お見合い!服の準備





初お見合いに向けて、ワンピースを購入しました!
オシャレはした方が、やっぱり人からの印象はいいですし、
自分に自信も持てます。

初めてのお見合いが決まった時に、
相談所の人に服装は何がいいか聞いてみたら、
女性はワンピースかスカートの人が多いとのことでした。

客観的で、自分の味方になってくれる人からの意見がほしかったので、、
母親と会うついでについてきてもらうことにしました。

タイトスカートの、ブルーのワンピース、
同じかたちで胸の下で切り替えが付いているワンピースと、
ぱっと見たときにかわいいなと思ったAラインの細かい柄が付いたワンピースと
3枚を試着させてもらいました。

服も試着してみると、似合うのと、似合わないものがはっきりします。

店員さんにも意見をもらいました。

ブルーのワンピースは…
「キャサリン妃みたい!」
とのこと。

いや、キャサリン妃はおしゃれですが、
褒められたのでしょうか??
お見合いとしてはどうなんでしょう??




タイトスカートの切り替えの方だと、
びしっとしすぎて、話しかけづらいかも、
とのことでした。
Aラインの方は着た感じもかわいかったのと、母親も、
これのほうが、とのことだったので、これに決めました!

 自分ではいいかなと思っていても、
人がどう感じるのかということは別だったりします。

特に第一印象で、次につなげるかどうかを決めないといけないお見合い…
なので、ぱっと見どう感じるかという、
店員さんの意見はありがたかったです。
(たまに適当にほめてくる店員さんや、
そもそも自分とは趣味が合わないような店員さんもいらっしゃいますので、
そのあたりは注意が必要ですが!)

そうこうしているうちに、
先日お見合いの希望を出した方の中から、
もう一人お見合いが決まりました。
 
それにしても女性として、
何を着ていくのかはいつも迷うところですが、
着るものが決まって準備ができると安心です♪