出会いを求めている人はたくさんいる




婚活をスタートしてからというもの、
私は月に数人のペースで、初対面の人、
色々な方とお会いしてきました。

結婚をするのは一人のお相手です。
ずっと一緒にいたいと思える、一人のお相手。
婚活は、その一人を見つけること。

数十万人の中からたった1人とか考えるとドラマチックですよね。

けれど、ただ一人の人に選んでもらう、選ぶ、と考えると、
もしかして意外と簡単なことなのかもとも思えます。

その一人と出会ったら、
そこでこの婚活も終わりになります。

あっさり終了です。

現実とてらし合わせて、落としどころもみつけて。
婚活をすすめていくと、
自分がどの程度の相手なら受け入れられて、
どの程度は高望みなのかも、活動していくうちにわかってくるのかと。

そして、自分がどんなことを望んでいることが具体的にわかったら、
後はそういうお相手を探すだけなのかもしれません。




婚活疲れとか聞きますが、
私は婚活がけっこう楽しいかもと思っています。
びっくりな人ともお会いしますが(笑)

いつになったら、その一人と出会える?と思っている気持ちも、
もちろんあります。
けれど、これも基準値かと思いますが、10人やそこらじゃ、
出会えなくても断られても普通、くらいに思っていると、
そんなものかと思って、特に変に落ち込むでもなく、
縁がない人だったと思って、次に進めます。

婚活を始める前は、世の独身男性はいったいどこにいるのだろう?とか、
男は結婚を面倒に思うものだとか変な先入観をもっていましたが、
行くところに行けば、出会いを求めている人や、
真剣に結婚のことを考えている男女は
本当にたくさんいるんだと驚かされます。

ブログランキングに参加しています!
↓↓↓少しでもお役に立ちましたら、応援していただけると幸いです!





婚活の新しい記事は、アメーバ公式トップブロガーとして
アメブロにて書いています★ご覧いただけると幸いです!
http://ameblo.jp/86haru86haru86/