年収1200万円、しかし60代の男性…




読む前に、応援をよろしくお願いします!
婚活ブログランキングトップ10入りを目指します★→人気ブログランキングへ

相談所での婚活と並行して、ネット婚活も進めます。
婚活サイトの
ブライダルネットに登録した私は、プロフィールを書きこんでいきます。

基本的な血液型や身長などのプロフィールに始まり、
自由記入の自己PR欄、こんなデートをしたい、
趣味でも、それぞれの項目に詳細が書き込める
(音楽鑑賞だったら、ミスチルなど好きなアーティストを書き込める)、
共働き希望など、書き込める項目は多いです。

写真は全身写真と顔写真の2点が掲載できます。
ブライダルネットの写真の公開範囲は有料会員にのみ公開です。

お金を払ってでも出会いを求めている方にのみ公開ということを考えると、
それなりに安心かと思います。
無料の人に公開だと、
いたずら目的の人も中にはいるかと思うので。
私も写真を登録しておきました。

 管理画面?を少し触ってみますが、
ブライダルネットの仕組みがよくわかりません…。
あいさつってなに?とか最初の方は思っていました。



ブライダルネットの仕組みを簡単に説明すると、
プロフィールを見て気にいった人がいたら、
あいさつというのを送り、
相手もあいさつを返してくれたら、
メッセージのやり取りをスタートさせることができます。
 
1回のメッセージの分量が300文字までと決まっています。
メッセージができる期間も1週間と決まっていて、
その間にお互いが気にいれば連絡先を交換するというシステムです。

まだプロフィールも作成途中の段階でしたが、
さっそく私のところにもメッセージが届きました。

こちらの、ほとんどプロフィールを書いていない状態で、
顔写真も登録していないのに、
男性であいさつを送ってくる人も中にはいます。
とにかく数を送るという方でしょうか?

エキサイト恋愛結婚でやり取りをしたことがある方から
あいさつが送られてきて、
たぶんこの人たちは新規の人に片っ端からあいさつを送っているのでは?
と思われたので、
不快に感じたためブロックをしておきました。

他にも、とても遠距離で年齢も50代近くで
私の希望年令からは対象外の方や、
年収1200万円、しかし年齢が60歳手前!という方からも
あいさつが届きました。

高年収の方には興味がありますが、
さすがに20歳程度年上かと思うと、
先を考えることは難しいと思い、下手にあいさつをかえしてやり取りをするのも
失礼かと思い、踏みとどまりました。

ブログランキングに参加しています!
↓↓↓少しでもお役に立ちましたら、応援していただけると幸いです!





婚活の新しい記事は、アメーバ公式トップブロガーとして
アメブロにて書いています★ご覧いただけると幸いです!
http://ameblo.jp/86haru86haru86/