婚活を甘くみすぎ いきなり結婚式の話②





読む前に、応援クリックをよろしくお願いします!
婚活ブログランキングトップ10入りを目指します★→人気ブログランキングへ

前回の記事からの続きです。

エキサイト(excite)恋愛結婚でも婚活をし、
同い年くらいの男性とメッセージ交換をしました。
お相手の早起き君はメッセージ交換を始めたばかりのころに、
すでに結婚式の話などをふってきます…。

私としてはまずは普通に世間話程度からやり取りしたかったので、
メッセージの返事を書く際にも思いきり戸惑いました。

なんというか、気持ちの温度差を感じました。
そして、やり取りがかみ合わない!!!

まだ実際にお会いしたこともないので、
送られてくるメッセージ量も少なめです。
私はどこでどう盛り上げればいいのかわかりませんでした…。

メッセージ交換を初めてから1週間程度でしょうか、
やり取りをしたあたりで、
早起き君の方から、「お会いしたいです」とお誘いがありました。

私が休日の昼間だったら大丈夫ということで、
早起き君の方から候補日が3日程度出てきました。

私は翌日くらいに、ではこの日でお願いします、
と連絡をしました。

そうしたら、早起き君の方から、
やっぱりその日はダメになりましたので他の日にしてください、
と連絡が来ました。

早起き君からあげた日にちなのに、
特になぜダメなのかの理由も話さずに変更をしてほしいというのは、
信頼関係も一からこれから作っていくところなので、
残念ながら、スケジュール管理ができない人という印象を持ちました。
仕事や家庭の事情なのでどうしても、という理由なら話は別ですが。




今後も振り回してくる人なのかなと思いました。
先が思いやられるので、私はこういう人はNGです。

結婚は人生にかかわってくることなのに、
早起き君は、婚活を甘く見すぎでは?と感じました。

話もかみ合わなかったので、
ちょっとこの人は難しいなと思い、
やんわりとお断りのメッセージを送らさせてもらいました。

ブログランキングに参加しています!
応援クリックをしていただけると幸いです!↓↓↓