男から女★挨拶をする基準★ブライダルネット

火星が5月31日、地球に最接近しているそうです。
「スーパーマーズ」とも言うそう。
今回はおよそ7500万キロまで近づいて、
この10年間では最も近い距離になるそう。
見逃してしまった人も、まだチャンスがあり、
後2週間程度は観測できる模様です!

日没とともに、南東の空に現れて、赤く光る星がそうです。
都市部でも肉眼で確認できるようです。
私も外にでて観察してみましたが、見つけることができました!
さて、ブライダルネット(婚活サイト)でも婚活をしている私です。

このブライダルネット、挨拶というものを最初に送り、
お相手から挨拶が返ってくることで、
初めてメッセージを相手に送付したり、
メッセージ交換をすることができます。

————————————————————————–
今日の「ハルのブログ」、ブログランキングは〇位です!
こちらをクリックしてチェック!

————————————————————————–

私は活動していて、挨拶の数が思ったように増えなかったり、
この人はどうして自分に挨拶をしてくれたのだろう?と感じることがあったため、
ブライダルネット内の日記で男性に向けて、
どういう基準でお相手に挨拶をするのか、アンケートをとってみました。

結果は下記でした。(得票数が多かったもの順)

1位 年齢が希望条件にあてはまる
2位 住んでいる地域が近い
3位 プロフィールの顔写真が気にいった
3位(同じ票数でした) 自己PRを読んで気が合いそうだと思った
4位 趣味が合うかと思った
5位 その他
6位 新規の人などに片っ端から

婚活サイトは第一条件として、
当たり前ですがまず相手も出会いを求めていること、
そして、自分の希望条件に当てはまる人をデータで
探せるというのは強みだと思います。
(お相手に選ばれるのかはまた別の話ですが!)

私も年齢を基準に相手を探しますが、
少し年上だと頼りやすかったり、年下だとかわいいなと思ったり、
だいぶ年上だと、大人~と思ったり、
それぞれ魅力があるのかなと思います。

年が近かったり、年上の女性の方が好きという男性から
アプローチもありました。
男性もいろいろな方がいるのかなと思うので、
結婚やパートナーがほしいという人はどんどん行動してみた方が
見えてくるものも多いのではと思います。

後は、同じ年齢でもふけて見える方と、若々しく見える方と、
服装などの雰囲気や健康状態もあるので、
以外とあってみないとわからない部分もあるのかなと思いました。

↓少しでも役に立ったり、楽しんでいただけたら、ポチッと、よろしくお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ