働くことと結婚と

コンビニに行ったら雑誌「Oggi(オッジ) 」に結婚についての特集が組まれており、思わず買ってしまいました。

結婚してからも働き続けている10組のカップルに取材した、
出会いから、現在の結婚生活の話が掲載されています。
同居婚だったら、ぶっちゃけ気になるような、
くつろげるのか?と言ったような素朴な疑問や、
同居してよかったことなどなどのお話も載っていました。

この10組のカップル、お見合い婚、別居婚、
歳の差婚、同性婚まで取材されており、
今って結婚の形も、ある意味なんでもありなのかもしれないと思わされます。

私も仕事が好きですし、外で働いていることが楽しいと思うので、
結婚してからも働きたいなと思っています。
お金も多いのもいいし♪、稼げた方が自分の立場も強いのかなって思います。

私は派遣社員としてや学生時代のアルバイトも合わせると、
10数社で仕事をしてきましたが、
会社の規模によって、こちらに依頼をいただける仕事や発生する業務内容も違いますし、
社風によっている人の雰囲気も違うなと感じてきました。
体験できることも、まかせていただける仕事も、
いく職場によって、全然違うという実感があります。

婚活をして色々な人にお会いしますが、
これからのことを考えると、
自分も相手も仕事がしやすい場所に住んでいる人との結婚の方が、
住む場所については本当スムーズなのかなと思います。

派遣の仕事も、やっぱり圧倒的に仕事が多いのは都会でしょう。

私は都会の方が好きなので、都会に住みたいと思っていること、
徒歩で通勤できる場所に住むのがやっぱりいいです。

これからのことを考えると、場所に縛られずに、しっかり稼げるようになって、
選択肢を増やすというのも一つかなと思っています。

↓少しでも役に立ったり、楽しんでいただけたら、ポチッと、よろしくお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ