恋愛下手からあげまんへの道!「お金持ちの奥さんは〇〇」②

前回の日記、お金持ちの奥さんはどんな人?という疑問から「日本のお金持ち妻研究
」を読んでの続きです。

お金持ちの奥さんは、やっぱり美人なのか?という疑問がありましたが、
どうやら違っているようです。

★お金持ちの奥さんは〇〇
お金持ちの奥さんの父親は高学歴の方が多く、
そして、お金持ちの奥さんは、「大卒」の方が多いようです。
この本のアンケートによると、
奥さんが大卒のかたが40%以上という結果でした。

この本のアンケートの対象者の平均年齢が60歳前後の方でした。
女性の大学進学率も、
昔よりも最近の方が増えているため、
今お金持ちと結婚している人たちの大卒率はもっと増えているのかもしれません。
————————————————————————–
今日の「ハルのブログ」、ブログランキングは〇位です!
にほんブログ村でチェック!
————————————————————————–
高学歴で、仕事熱心な女性がお金持ちの方と結婚しているようです。
仕事ができるキャリアウーマンの方がお金持ちと結婚しているようです。
類は友を呼ぶでしょうか。
お金持ち妻になりたかったら、女性も自ら勉強して仕事を頑張る!

すでに高学歴女性はチャンス?ですね。

私も含めたそうでない女性が少しでもそこに近づくためには
何より「知性」をつけることのようです。

★投資や税金、資産運用などのお金の知識がある
お金持ちでい続けるためには、
奥さんもそういった知識を持っているようです。
お金のこともコツコツ勉強が必要です。

★お金持ちの奥さんは幸せ
お金持ちの奥さんは旦那さんのことをとても尊敬しており、
今現在の生活への満足度も96%以上と大変高いようです。

愛かお金か?と聞きますが、両方あるところにはあるというこの事実!!!
どっちも必要でしょう!!!
私はどっちもある方を選びたいですし、
知性を付けるように行動していきます!

いつもお読みいただきありがとうございます!
↓クリックをいただけると、記事更新のモチベーションになります!