恋愛下手からあげまんへの道!「日本のお金持ち妻研究」①

 結婚するならあげまんのほうが、自分も幸せで、男性からも喜ばれるのでは?!と思っています。恋愛下手だった私は、色々勉強することに決めて取り組んでいます。 

 婚活や結婚するなら、できるだけお金持ちの人の方がいいと思いませんか?
私はもちろんそう思っていますよ!
お金大好き!だいすき~~~!!! 

 色んなところでアンケートや統計結果などをみてみますが、
女性がお金持ちのパートナーを選びたいと思っているように、
実は男性もお金持ちのパートナーを望んでいる人は多いようです。

————————————————————————–
今日の「ハルのブログ」、ブログランキングは〇位です!
にほんブログ村でチェック!
————————————————————————–

 けれど普通に派遣OLとして働いている一般人の私。
世間一般の風潮として、お金の話をすることって、
タブーかなって雰囲気があるかと思います。
人間関係的なことを考えると、たくさんの知り合いなどに、

給与いくらもらっていますか?、

旦那さんの稼ぎどうですか?

なんて当然聞けるわけでもなく、
逆に私が聞かれてもデリカシーのない人って思っちゃうと思いますが(笑)

というわけで、本当にお金持ちの人と結婚している奥さんは
どんな人だろう?ということに興味をもち、
出会ったのがこの「日本のお金持ち妻研究
」という本です。

この本では、アンケート結果から、
お金持ちの奥さんはこんな人という傾向がわかります。
大学教授のかたがまじめに研究されて、書かれている本です。

アンケートは「高額納税者名簿」に記載されている
年間納税額3000万円以上(年収約1億円以上)の方のうち、
1000名のかたに送り調査。
だいたい10%くらいの方(100人ちょっと)の
回答からまとめられたものだそうです。
回答者の平均年齢は60歳くらいとのことで、
本はインタビューなどもされて書かれたようです。

★玉の輿に乗るのはやっぱり美人?!
素朴な疑問として、やっぱり美人でモデルさんみたいなかたなのかな?と
いう勝手なイメージを私も持っていました。
が、データからみると、
芸能人やタレントさん、モデルさん、フライトアテンダントやコンパニオンといった、
華やかで美女が多そうな職についていた人は、1.9%という結果です!

では、いったいどんな人と結婚しているのでしょう??

次回に続きます。

いつもお読みいただきありがとうございます!
↓クリックをいただけると、記事更新のモチベーションになります!