ネット婚活でのメッセージ数増↑(30代後半~)にするコツと、お断りの例文5つ

 エキサイト恋愛結婚では、色々な男性がメッセージをくださいます。が、特に、30代も後半~になってくると、そもそもいただけるメッセージ自体が20代に比べるとガクッと落ちるかと思います。
 相手のメリットにもなるようなことがわかるプロフィールを書いたり(料理が得意ですとか)、男性にも人気のある趣味を持っていてそれを書いたり(野球観戦とか)、外見のよい人は顔写真を公開したりすると、メッセージをいただける件数が増えます。

 自分の中でやってみて意外だったのは、プロフィール欄に両親のことや家庭環境のことで思うところがあり、詳しく書いてみたところ、そこに対してメッセージをくださる方が思ったよりもたくさんいらっしゃいました。思いの内を書いてみると、反応してくださる方もいるかと思います。

 また、エキサイト恋愛結婚の場合、「みんなのDays」というものがあり、写真と簡単なコメントを、全会員がみられる場所につぶやくことができます。
 自分の趣味だったり、楽しかったことに写真とともにアップをすると、「いいね」をしてもらえたり、「コメント」をいただくことができます。そこからやり取りのきっかけにすることもできます。
 人柄がわかったり、プロフ検索だけでは見つからない人に興味をもったり、もたれたりするきっかけになるかと思います。地道な活動ですが、これらをすることにより、メッセージのやり取りをはじめるきっかけを増やすことができます。




 そうやってしていくうちに、色々な方からメッセージをいただくことになりますが、中には年齢や居住地などの条件が合わなかったり、プロフィールにいまいち興味が持てなかったり、少しやり取りをしてみても、いまいち盛り上がりにかける、など色々あります。
 メッセージが返ってこなくなる、フェードアウト、という方もいますが、例えば初回に男性からメッセージをいただいて、その男性は女性からの返事を待っているわけですが、女性から連絡がないということでもやもやしてしまう方もいらっしゃるようです。
 私の場合は、よっぽどやる気のないメッセージの方以外は、お断りの連絡をきちんとするようにしていました。その連絡をすることで、男性から断ってくれてありがとうとお礼の連絡をいただくこともけっこうありました。こっちがNGの場合には早めに伝えた方が、相手も時間を無駄にせずに済むかと思うので、そうしていました。

 
 以下、お断りの例文です。
 この言葉にプラスして、最初に相手からメッセージをいただいたお礼の言葉と、最後に相手の幸せを願う文章を入れれば、男性から不快な反応をされることはなかったです。
どうやって断ると相手に不快な印象を与えないか、私も色々調べたり、考えたりしました。

初回にプロフィールを拝見して、年令、趣味、顔、そのほか条件が合わないなと感じた場合の例文
1.プロフィールを拝見させていただきましたが、私が理想とする方とは少し違うかなと感じましたのでせっかくですがごめんなさい。
2.プロフィールを拝見させていただきましたが、私が希望とする方とは少し違うかなと感じましたのでせっかくですがごめんなさい。

他の人とのやり取りで、その方とのやり取りが難しい時の例文。条件が合わない場合にも。
3.現在他の方とのメッセージのやり取りで忙しく、あいにくですが時間をとることができないためごめんなさい。

何度かやり取りをした方の場合
4.何度かやり取りをさせていただきましたが、ちょっとお話が合わないかと感じましたので、せっかくですがごめんなさい。
5.他にいいなと思う人ができ、その方と仲を深めたいと感じており、せっかくですがごめんなさい。

きちんとお断りができると、自分もすっきりして次に進めるかと思います。
※ここに書いた文章は一例ですので、困っている方はここからご自分の言葉に変更して伝えられるといいかと思います。

↓苦戦しております、応援のクリックをいただけると大変ありがたいです!記事更新のモチベーションになります!クリックをくださった方、本当にありがとうございます。
いつも読んでいただき、感謝です。

にほんブログ村