派遣女子のトイレトーク





職場でお手洗いに行くと、
他のフロアの派遣さんと思われる2人がおしゃべりしていました。

私はメイクをなおしたかったので、
少し長い時間トイレの鏡の前にいたのですが、
思わずトークに聞き耳を立ててしまいます 笑

どうやらあまり仕事ができない派遣さんがいるらしく、
めちゃくちゃ残業が多くなっており、
そのことでそこの部署?の人たちはもめているようでした。

そういえば数か月前に私は、
他の部署の人に仕事の依頼があり電話をすると、
産休に入った社員さんの補充で、新しい派遣さんが担当でした。
資料を提供してもらう必要があり、お願いしたのですが、
いただいた資料が、明らかに必要のない個人情報などまでもが
記載されており、この人大丈夫なのかな?と不安になりました…。




これはさすがに…と思ったので、私からも少し注意をしたのですが、
その後1月くらいしたら、その派遣さんは退社する、と連絡がありました。

彼女は更新されなかったのか、自らやめることを選んだのか、気になるところです…

トイレトークの部署の人たちは、
自分から辞めると言われればスムーズだけど、
こちらから切るというのは…と話していました。
ドライになりきれない、社風の会社なのかもしれません。

派遣も、行く会社の社風によって、働きやすいところと、
そうでないところがあると、正直思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする