不思議のメダイと四葉のクローバー





不思議のメダイ
 身に着けているとよいことが起こったり、不思議なことが起こるという「不思議のメダイ」というものがあります。
 1830年にフランスのパリで、一人の修道女の前にマリア様がご出現され、マリアさまご自身がこれを作るようにと指示をされたそうです。
 その2年後にパリの大司教の認可のもとに作られたメダイは、全世界で驚くべき勢いで伝わり、数えきれない恵みや、多くの不思議な奇跡をおこしたそうです。

 日本の芸能人でも多く愛用しているかたがいるそうで、木村拓哉さん、松本潤さん、小栗旬さん、梨花さん、辺見えみりさん、山田優さん、押切もえさん、紗栄子さん、ドラゴンアッシュの降谷健志さん、がそうらしいです。おしゃれで人気の方たちです。

 私は去年、たまたまネットをしているときにこれを知りました。
パリの教会でメダイを買えるそうですが、インターネットの通販で販売しているところもあります。教会でも分けてもらえるそうです。神父さんに祈りをささげてもらったもの(祝別)がいいそう。




 私は、ネットで教会で、返信用封筒を同封すると無料で送ってもらえるところがあり、そこでわけてもらうことにしてみました。無料でこんなことをしていただけるとは大変だろうと思ったので、いくらか多く、寄付の切手を同封しておきました。
私は日記をつけているので、それを見返してみたら、2015年の7月26日に申し込みをしたみたいです。

 なかなか来ないな、とたまに思い出す程度で待っていたら、とうとう昨日、2016年4月9日に手元に届きました!実に9か月でしょうか!
もう来ないのかと半ばあきらめ気味だったのですが、なんだか感慨深いものがありました。

 そして、たまたまなのですが、この日お出かけをしていて昼間に母親と会う機会があり、何を思ったのか、四葉のクローバーを先日見つけたので押し花にしたからあげる、と、私にくれました。
メダイが届いたのが家に帰ってきての夜です。

 なんだか幸せになるように、応援されているみたいです。

 メダイがほしい方は、「メダイ 無料配布」でネットで検索してみると、いただく方法がわかります。